読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poweredbyspirit’s diary

人生そのものがプロジェクト!

マインドを強くするために!

Powered by Spirit !

精神力を鍛えるためのサイトがこんなにたくさんあるんだ!と驚くほどたくさんありますね。

そして、それぞれのサイトの内容を学習させていただきました。良い勉強になりました。ありがとうございます。

ということは、それだけ自信がないという人たちがそれほど多いということでしょうが、逆に自信に満ち溢れている人がどれほどいるのでしょうか?

f:id:poweredbyspirit:20170103194156j:plain

ところで、次のような人たちがいます。
・自分自身を守ろうとしない人
・私利私欲とは無縁の人
・なにごとも他人事のような意識の人

こういう人たちは、一喜一憂することがなく、感情の起伏も見えず、普段からなにを考えているのかがわかりにくい人たちですよね。

果たして、このような人たちは、物事に動じないように思えるのですが、内心も外見と同じように起伏がないのでしょうか?

人によるとは思いますが、こう見える人たちもポーカーフェイスの場合が多いのではないかと思いますが、ただ、こういう人たちは、決して敵にはしたくない人たちであることは間違いないですね。

もし、外見は喜怒哀楽に見えても、内心はポーカーフェイスという人がいれば、その人は最強と言えるかもしれませんね。

ゲームを楽しむ感覚で、人生の様々な場面を楽しむことができれば、相当強靭なマインドに成長していると言えそうです。

辛い状況に陥ったときに、辛いと思うより、これからどうなるかを楽しむ余裕があれば、最強のマインドの持ち主と言えます。

ただし、ぞもそもマイナス感情のゾーンに突入したときに、その状況をゲーム感覚で楽しめるようであれば、それだけで既に強靭なマインドの持ち主と言えますが(笑)

人生は、いろいろな試練を与えられながら、精神力を鍛え、魂を成長させることが目的なのです。

ありがとうございます。