読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poweredbyspirit’s diary

人生そのものがプロジェクト!

麻賀多神社参拝

Powered by Spirit ! 本日は成田市内にある麻賀多神社に参拝してきました。麻賀多神社は二箇所あり、最初は北側にある神社にたどり着きました。下の写真は古墳の石櫃をお祀りしているようで、物凄い強烈な気を感じてクラーッとしました。 正真正銘のパワース…

魂の人になろう!

Powered by Spirit ! 魂の人になろう!生きている時間には限りがあります。1日をボンヤリ過ごすことは、1ヶ月の大半をボンヤリ過ごすことになり、それは1年を通じて何のメリハリもない日々を過ごすことになるでしょう。いつもいつも気を張りつめて毎日を…

マインドを強くするために!

Powered by Spirit ! 精神力を鍛えるためのサイトがこんなにたくさんあるんだ!と驚くほどたくさんありますね。そして、それぞれのサイトの内容を学習させていただきました。良い勉強になりました。ありがとうございます。ということは、それだけ自信がない…

身体への向き合い方

Powered by Spirit ! この世では肉体は借り物でしかなく、私たちの本体は魂だといわれることが多くなっていると思えます。このブログのテーマでもある、頭脳と心と魂の関係にはいずれ言及することになると考えていますが、今回は、借り物とされる身体への向…

明鏡止水

Powered by Spirit ! 水面が波一つなく澄み切っていて、鏡のように月を映している様子のことを明鏡止水と表現します。私の好きな四字熟語なのですが、この言葉の意味を知ってからというもの、逆に多くの煩悩の存在が顕在化して自分自身を悩ませることになっ…

受け入れる心

私たちの回りに起こるあらゆる出来事について「絶対、無理!」ということがあると思います。私たちは神様ではないので、自分自身の「標準」とか「常識」というモノサシをもっています。そのモノサシで測れない、あまりにも自分勝手な相手が目の前に現れ、な…

2017年 謹賀新年!

Powered by Spirit ! 新しい年の始めに誓いを立てました。これまでも現在もビジネスに明け暮れる毎日から少し目線を移し、今年は、自分自身の内心に閉じ込めてきたスピリットを自由に飛翔させてみようと。私は若いときにやや不思議な体験をしてから、 肉体と…